企業紹介 熊本県インキュベーションオフィス夢挑戦プラザ21

入居企業紹介

熊本県インキュベーション施設「夢挑戦プラザ21」は、創業準備又は新事業創出のための事業スペースを提供することを目的とした公的なシェアオフィス(レンタルオフィス)です。経営又は技術開発等に関する支援を行うことにより、新規創業者等に対する支援の充実を図り、熊本県における新事業創出をお手伝いします。


オフィス1号室

大手企業は測定器や基準器で装置を設計しておられます。また、最近では企業のコンプライアンスが言われ始めており、弊社は校正する海外のメーカーや校正(JELと提携)した機器の納期割れ等の問題を解決致します。また、特許並びに海外企業へのサーバールームの流速開発等の契約を進めております。

オフィス2号室

産業廃棄物処理用の焼却設備の設計・施工・販売・メンテナンスに伴うコンサル事業。当社が提供する焼却設備はダイオキシンの排出濃度が低く環境にも優しく、又投入作業・灰出し作業は自動化されている為に、健康的に作業が行うことが出来ます。若い人にも女性にも安心して作業ができる環境設備の普及を目的としています。

オフィス3号室

日本国内の商品をECサイトを通して、海外のお客様に販売する越境ビジネスを行っております。日本の素晴らしい技術や文化を世界に広めたいです。

オフィス4号室

農業コンサルティング事業(海外を含む)、新規農業参入企業の企業支援、ハウス建設事業、資材機器販売などをおこなっています。

オフィス5号室

集客という目的達成のためのホームページ制作からリニューアル、またWEBの運用支援やコンサルティングをおこないます。市場分析から持続的な運営まで一貫したサポートでお客様のWEB戦略を実現します。

オフィス6号室

熊本の農家さんを対象にインターネット販売のサポートを行い、熊本の野菜を全国へ提供します。

オフィス7号室

Microsoft Access(R) によるシステム開発で、お客様のニーズに合わせた業務改善を提供。パートナー企業との連携により、ソリューションの企画・コンサルティングから構築、運用、サポートまでをトータルに支援するサービスを提供。

オフィス8号室

省エネ事業~省エネ診断及び省エネ補助金獲得支援、補助金申請書作成支援事業~研究開発および設備導入補助金申請支援、藻場の復元事業など

オフィス9号室

熊本県産農産物、水産物、畜産物の6次産業化支援、6次化ファンド設立支援、A-FIVE(株式会社農林漁業成長産業化支援機構)申請等をおこなっています。


創業準備室1号

食品製造業・食品販売業へのビジネス支援サービス。「HACCP」の認証取得や工場の生産性向上などの支援、食品会社での販売企画業務の経験を活かした販路拡大の支援を行います。また、生産管理や販路開拓に留まらず、組織面(人員確保や人事処遇など)や財務面(収益性、安全性、効率性)なども考慮した総合的な支援も行います。

創業準備室2号

会社の発展と成長を実現するため、経営者・財務会計担当者・新入社員・管理職・創業予定者を対象に、経営力・財務会計力・その他ビジネススキルの向上を支援し、国内外の競争社会を勝ち抜くための人材育成をおこないます。

創業準備室3号
創業準備室4号

グラフィックデザインの制作。webデザイン、広告制作、印刷物制作など、平面上の媒体に表現される視覚デザインの制作。強みはイラストの描画力です。依頼主の思いを女性の視点でやさしく表現いたします。

創業準備室5号
創業準備室6号
創業準備室7号
創業準備室8号

自動化・省略化システムの設計・製作、産業用ロボットを利用した設備の製作事業。生産システムの自動化、省略化により最適な生産体制を提案、実現することで企業ニーズに対応し、システムに関わる技術を通して社会に新たな価値を創造することを目的としています。

オフィス全体図




TOP