入居案内 熊本県インキュベーションオフィス夢挑戦プラザ21

入居の条件

・ 設立5年以内の中小企業者又は創業を予定している者であること。

・ 創業準備又は新事業分野へ進出するために活動を行っていること。

・ 本社の所在地が熊本県内にあり、施設から退去後も県内で活動又は創業する予定であること。

・ 資本金の2分の1以上が大企業から出資されていないこと。

・ 事業内容に新規性、成長性、市場性等が見込まれ、地域の振興に資すること。

・ 事業内容が法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反するおそれがないこと。

・ インキュベーションマネージャー等による支援を必要としていること。

・ 事業税又は住民税を滞納していないこと。

・ 事業活動の内容に熊本県産業成長ビジョンに掲げる重点的な取組みとの関連が認められること。



入居の期間

原則1年間

※更新審査による延長可(オフィスAは最長4年間、オフィスBは最長2年間まで)但し、オフィスBからオフィスAにステップアップした場合は、通算で最長4年間とする。



入居までの流れ

STEP1 問い合わせる

夢挑戦プラザ21のことが少し気になるという人も、創業支援を受けたいという人も、事業用のオフィスを探しているという人も、まずはお気軽にお問合せください。


STEP2 見学する

時間がありましたらぜひ一度夢挑戦プラザ21へ見学にお越しください。施設のこと、入居企業のこと、申込する場合の手続きのこと、創業支援のこと、気になることを確認してみましょう。

STEP3 書類を提出する

入居を希 望される場合は相談室の担当者に入居申込書を提出ください。書類は見学の際に お渡しします。

STEP4 審査と面談

提出していただいた書類を基に、今後、夢挑戦プラザ21を使ってどのような組織に成長してきたいのか面談にて質問させていただきます。

STEP5 入居開始

書類と面談による審査の結果、入居が確定しましたら「入居確定通知書」をお渡しします。必要な書類に記入のうえ提出をお願いします。施設の利用方法や、鍵の使い方などについて相談員から説明を受けたら、いよいよ入居開始です。




TOP